
  • 2014.02.07 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    こんにちは2014年にがつ!

    • 2014.02.07 Friday
    • 05:22
    はっ!すっかり明けきっておめでとうございます…!
    今年も…きっと細々と生存報告だけは続けて行くのではないかと
    思います。(あわよくば創作したい‥!)
    ついったも過疎り気味ではありますが(こっちよりは元気か)
    生きてます!(笑

    姫誕も終わり、バレンタインも近くなって来たり
    あとついったとか見ていると、リアルタイムで1月15日から
    ゲームの日付と合わせてプレイされている方なんかもいたりして
    とてもわくわくしながらこっそり見ていたりします(笑

    そんなこんなでイベントは目白押しですが
    リアルな日常でのイベント(卒論とか卒論とか卒論とか…)
    にも追われていてなかなかに忙しい日々を過ごしています。
    最近めっきりお絵描きも創作もできていない!寂しい!

    とか思いつつブクマを回っていたら結構閉鎖されている
    サイト様が多かったりして…おおぉ
    そのうちリンクも整理したりしなければと思いつつ
    ネットの海は広いですけれど、またどこかでご縁が繋がったりして
    お会いできたら良いなとか
    とてもとても思ったりしています。
    人生限られていて、出会える人もきっと限られていて
    その中でネットなりリアルなりで少しでも関わることができたって
    本当に奇跡的なことなのじゃないかなとか
    たまに考えたりします。
    一期一会、大事ですね。

    出会うことのできた皆さんが大好きです。

    (また創作したいなぁ…
    妄想と創作欲求ばかりが溜まってゆく‥!笑)




    ふうか


    (いつぞやの姫さまでも載っけておこう…。)

    い、生きてます…!

    • 2013.10.12 Saturday
    • 22:30
    気づいたらまた一年経ってしまってたのですね…

    もうもはやここ見てくれている人いるのかも謎なのですけど
    皆さんはお元気でしょうか??
    私はなんとか元気に生きてます。(もはや生存報告

    院試が終わり、そのまま大学院へ進むことが決まりました!
    応援くださった方本当にありがとうございました><!!

    研究室生活が始まって、社畜ならぬラボ畜一歩手前
    大腸菌と癌細胞がお友達な愉快な日々を送っています。


    とりあえずいろんな諸々も落ち着いたかなと思うので
    ついったーを晒しておきます。
    (こちらも忙しさに応じてやや過疎り気味で、面白いことは何も書いていません書いていませんが!)
    鍵とかついてますがお気軽に…!(いやここ見てる人がいないことはわかってるけども!笑
    知り合いの方なら気づき次第即フォロバがついてくると思いますが悪しからず‥!

    ついった:@huo2u


    ではでは!また…!
    もうちょっとこっちにも顔出せるようになりたいなぁ…orz

    皆さんが元気で日々楽しくあれますように!


    ふうか

    本当に大切なことは目に見えないんだよって、どこかのきつねが言っていた

    • 2012.08.20 Monday
    • 04:00
    前期のラスボスをやっつけたら
    国試という裏ボスがやってきてとても四苦八苦していますこんにちは風花です。

    四苦八苦しつつ、息抜きとかこつけて素敵リンクをぐるぐる巡ったりしていたりするのですが
    いろんな方の日記で話題のDQ10の話がでてきて
    とても楽しそうだなぁと羨ましく思いながらよだれをたらして指をくわえている今日この頃(´ཀ`)

    ああぁ私にお金があれば…!(くっ!

    オンラインは(チキンなので)少しこわいのですけど
    いつか手を出してみたいなぁと思ったりしているものだったりします。(未知の世界!


    最近少し落ち込んだりすることがあって(主に自分のだめっぷりにですが
    そんなときにかけていただいたお言葉が、本当に私にはもったいないくらいに温かくて
    普段はそんなにお話したりしないような方からもお言葉をいただいてしまったりして
    とても嬉しくて、しあわせ者だなぁと…。
    受験の時とか、9周年のときとかにも思ったのですけど
    周りの方は本当に優しい人ばかりで
    私もそんな方たちの側に胸をはって居ることができるような
    見合うような人になりたいなと、本当にいつもいつも、思ってやまない。
    ここに居ても良いのかなって、いつも考えてしまう。
    でも、理想と現実の大きすぎる差に激しく落胆もするけれど
    精進精進。
    頑張りたいと思う。


    そんな中で、本当に言葉って不思議だなぁととても思いました。
    ときに冷たく突き刺さったりもするのに
    同じ言葉でも、こんなにも温度が違う。
    発した人の気持ちと、比例しているのかな
    とても不思議


    そんなことを考えながら同時に
    ふと、うちの猫のことを考えて
    これを言ったら笑われてしまうかもしれないですが、
    いつも、目を見てその顔を見て、鳴き声を聞いて
    だいたいだけれど、何て言っているのか言いたいのかがわかったりして
    かまってー!あそんでー!おなかすいたー!お水飲みたいー!気にいらないー!にゃー!(怒 にゃー!(嬉

    目は口程にものを言う というのも、本当だと思う。

    遥かむかし、言葉がなかった時代にも
    きっと人は何かを想って、感じていて
    誰かになにかを伝えたかったり、伝わったりしたこともきっとあって
    (未来の誰かへでも、大切な誰かへでも。だからきっと、今言葉があるのだと思うんだ。)
    正しくは伝わらなかったこともたくさんあったかもしれないけれど
    きっと言葉で伝えるよりも、もっとしっかり ぴったり
    伝わることもあったのじゃないかなって。

    そう考えたら、
    どれだけのそう言った感情とか、感覚とかが
    言葉によって見えなく見えにくくなってしまっているのかな、なんて。


    言葉は素敵。
    誰かに気持ちを、誰かの想いを伝えてくれる。伝えることができる。知ることができる。
    時には自分自身の気持ちも。

    でも、なんて言うのか
    言葉があるせいで、本当のことが見えなくなってしまってるときも
    あるような、そんな気がして
    …うまく言えないけれど。

    だから何って言う訳じゃないのですけど
    言霊信仰と言うのを私は割りと信じている方で、言葉を大事にしたいなぁとはとても思うのだけど
    言葉以外で感じられる感覚も、大事にしたいなぁ なんて
    改めて思ったりした夜明け前なのでした。
    感じることのできる感覚とか、そう言うものって とても大切なものだと思うんだ。


    …言葉も大事にしたいなぁなんて言いつつ
    未だに言葉をうまく扱えていなくて、なんとも言えなかったりもするのですが…。(笑
    感覚を言語化するのってとても難しい


    えありん
    落書きえありすを投下しながら今日はこの辺で。
    (上げてから気づいた、耳の中にコットンかなにかつまっているらしい 真っ白だわなんてこと‥!笑)

    原点回帰

    • 2012.07.07 Saturday
    • 23:58
    こんにちは。
    ご無沙汰しています。

    改装改装と思い続けてついにこの日が来てしまった…orz


    そんな訳で、

    FF12周年おめでとうございます‥!!!

    実はこっそりついったーに生息していたりするのですが
    9好きーな皆さんの、修悗琉Δとても温かかった‥!!
    とても楽しい1日でした。
    何年経っても修楼Δ気譴討襪鵑世覆 帖
    毎年毎年(自分の中では)七夕だけは特別で
    心の中はお祭り騒ぎなのですが
    9好きーさんは皆そうなのかな、なんて思ったら
    胸が熱くなって、とても嬉しくなりました。


    今年はどこかでお祝いがあったりしたのでしょうか…
    いろんな方にお祝いされているといいなと想いつつ
    修砲弔い討里燭さんの想い出を振り返りつつ
    お祝い絵(今日中には描きあがらなかったorz)を
    上げにこれたらいいなぁと思っています‥。

    その時にとりあえずでもいいからサイトなんとかできるといいn(ry
    学生の敵、試験という前期のラスボスがそろそろやってきてしまうので
    しばらく浮上できないやもですがが…orz


    とにもかくにも!
    修蓮∋笋砲箸辰涜臉擇癖物です。
    私の世界観にいろんな意味で大きなものを与えてくれた。
    修鯆未犬峠笋蟆颪┐紳臉擇福大好きな人たちとの関係や
    想い出も含めて、全部‥!
    この作品と出会えて、ジタンや姫や皆さんと旅することができて
    本当によかったって
    心から想っています。

    充体の世界観も、音楽も、キャラクターも、ストーリーも
    そこに携わる人たちも、修里海箸大好きな人たちも
    みんなみんな大好き‥!!! 大切な宝物


    来年も、再来年も、何年経っても!
    ずっとずっと大好きです‥!!


    12周年おめでとう…!!!

    お花見に行きたい今日この頃

    • 2012.04.08 Sunday
    • 02:19
    ちょっと余裕が出てきました。

    学校始まってしまったら、またわからないけれど
    時間作りたいなと、思う。

    ちょっとお絵描きもしてみたり

    エーコさん

    久々すぎて戸惑った(笑


    いろいろと動き出す季節
    はじまりの季節。

    各方面、0からのスタートを頑張ろうと思います。


    桜の写真も載せられるといいな。

    春はとても好きな季節です。

    私信にすらなってない個人的叫び!

    • 2012.03.26 Monday
    • 16:48
    うおおおおおお!!!
    ごごご結婚おめでとうございます!!!!!
    うわああおめでたい!
    なんておめでたい!!!

    届かぬ叫びをやっぱりどこかで叫んでおきたくて
    こらえきれずにこんなところで叫んでるチキンごめんなさい!
    うわあうわあああ!!!
    おめでとうございます!
    おめでとうございます‥!!!

    だめだ!興奮冷めやらぬ!!

    なんて私信にすらなっていない暴走!
    嬉しすぎた雄叫び失礼しました!


    うおおおおお!がおっがおっ!(ブラネ様風嗚咽

    木の芽月

    • 2012.02.07 Tuesday
    • 04:50
    もう2月なんですね‥

    姫誕どころか、改装なり縮小なりもできなかったなぁ‥。
    2月 とても懐かしい季節だなと、一人思ったり。

    そして2月7日!今日はエア誕‥!おめでとうエアリス!


    何の脈絡もないですが、
    大切なもの、大切な人たちを 大切にするって言う
    ただそれだけのこと
    当たり前のことが
    当たり前のようでものすごく難しい
    と、最近ようやく自覚して

    大切だと思える人がいてくれること自体が
    とてもありがたくて
    でも、どうしたら大切にできるのか
    それがすごく 難しい。
    当たり前で、一見簡単なことなのに。

    考えて、考えて
    でも考えすぎて、大切すぎて
    あと、臆病だから
    触れるのさえ憚られてしまうときがあって。
    ‥と言うより、むしろそれが常かもしれない
    って言うくらい、よくそんな状態になってしまう。

    大切だから、たくさん考えてしまって
    身動きとれなくなってしまう
    うーん、本末転倒。(苦笑

    もっと強く生きたい
    もっと器用に生きられるようになりたいと思いつつ

    そんなようなことを考えながら
    日々悶々と生活を送っています。元気です。
    元気に日々模索中。

    生きている限りきっと
    人はいろんなことを探し続けていくのかな


    うーん‥
    しかしいい加減、春休み中にはサイトを何とかしたいなぁ‥orz

    師走

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 00:26
    とりあえず、今のサイトの状態を何とかしたいなと思いつつ
    風邪を引いたり忙しかったり
    立ち向かう勇気がなかったり
    なんて言う甘えを引きずって気づけば12月!

    久しぶりにぐるぐるサイト様とかを巡ってみたら
    当たり前だけれど時が流れていて
    それぞれの時間が流れていて
    嬉しいような、寂しいような
    私も頑張らなきゃなぁ と。


    と、とりあえず
    縮小するなり改装するなりしたいなぁ‥

    でもその前に、
    やるべきことはちゃんとやりたい

    言い表せない

    • 2011.05.08 Sunday
    • 13:10
    日記を整理していたら、2年前の3月24日?とかにも大きな地震があったみたいで・・
    原発は何事もなかったみたいで良かったけれど云々かんぬん みたいなことを書いていて
    原発 という言葉にどきっとしてしまった。


    それはそうと
    忘れていてしまっていた気持ちも
    何やらいろいろと思い出せて
    こそばゆいやら
    恥ずかしいやら
    でもちょっと嬉しいやら
    懐かしいやら
    ・・です。

    思い出した気持ちの一つに 7777 及び 記憶の場所さま の衝撃
    がありました。(笑 い事じゃないくらい

    本当に毎日楽しみで
    楽しくて楽しくて
    すてきな気持ちをたくさんもらった場所
    大好きな人がたくさんできた場所
    今でも私の記憶にしっかりとある
    素敵な場所


    ・・それと同時に
    自分がそれを与えられなかったと言うか
    皆さんにもうむしろ不快感すら与えてしまったのではないかと思うような
    もう本当に本当に謝りきれない申し訳のない
    本当に 申す訳のない ことをしてしまって・・
    共催のお2方にも本当に心から
    なんとお詫びしてよいやら・・・
    私がまだまだ未熟で
    思わぬアクシデントがあったのは事実ですが
    どうしようこうしようと言う術を考えつけなくて
    また誰かに甘えることが極端に苦手な子だったので
    (それすらも甘えと言うことに気づけない程の子供で
    ・・なんて、全部本当に言い訳なのですが・・・
    やっぱりそれら全ては過去とか今とか関係なく
    私 って言う人間がしでかしてしまったことであって

    手を差し伸べてくれた方や
    心配をしてくれた方々にも本当に本当に、申し訳ないどころではなくて
    もう 何て言えばいいのか・・
    この件に関しては
    私は自分のボキャブラリーでは表現できない気持ちでいっぱいです。本当に。

    でも期間中 とても楽しかったのは事実で・・

    もう何て言うのか
    時間も経ってしまって
    いろいろと変わってしまって
    今更代わるお詫びをすることは出来ないけれど

    いつかお詫びが出来るといい。
    たくさんの人にごめんなさいと
    何よりのありがとうと
    あげられなかった 楽しい の気持ちを与えたい

    それができるような大きな人になりたいです。
    何年かかるかわからないけれど


    とりあえず
    落ち着き次第
    各所に謝りに出向こうと
    心の中で思っている次第であります。


    まだリンク貼って下さっている方がたくさんで
    本当に申し訳ないやら嬉しいやら幸せ者すぎて涙が出るばっかりです・・。

    お久しぶりすぎて合わせる顔がございません

    • 2011.05.08 Sunday
    • 12:52
    ・・もうここに来て下さっている方がいるのか
    それ以前に、私なんぞのことを覚えて下さっているのかも
    わかりませんが
    とりあえずお久しぶ(殴

    少しずつ
    戻ってきたいなと
    物理的に 精神的に
    準備していたりする次第です。