スポンサーサイト

  • 2014.02.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    本当に大切なことは目に見えないんだよって、どこかのきつねが言っていた

    • 2012.08.20 Monday
    • 04:00
    前期のラスボスをやっつけたら
    国試という裏ボスがやってきてとても四苦八苦していますこんにちは風花です。

    四苦八苦しつつ、息抜きとかこつけて素敵リンクをぐるぐる巡ったりしていたりするのですが
    いろんな方の日記で話題のDQ10の話がでてきて
    とても楽しそうだなぁと羨ましく思いながらよだれをたらして指をくわえている今日この頃(´ཀ`)

    ああぁ私にお金があれば…!(くっ!

    オンラインは(チキンなので)少しこわいのですけど
    いつか手を出してみたいなぁと思ったりしているものだったりします。(未知の世界!


    最近少し落ち込んだりすることがあって(主に自分のだめっぷりにですが
    そんなときにかけていただいたお言葉が、本当に私にはもったいないくらいに温かくて
    普段はそんなにお話したりしないような方からもお言葉をいただいてしまったりして
    とても嬉しくて、しあわせ者だなぁと…。
    受験の時とか、9周年のときとかにも思ったのですけど
    周りの方は本当に優しい人ばかりで
    私もそんな方たちの側に胸をはって居ることができるような
    見合うような人になりたいなと、本当にいつもいつも、思ってやまない。
    ここに居ても良いのかなって、いつも考えてしまう。
    でも、理想と現実の大きすぎる差に激しく落胆もするけれど
    精進精進。
    頑張りたいと思う。


    そんな中で、本当に言葉って不思議だなぁととても思いました。
    ときに冷たく突き刺さったりもするのに
    同じ言葉でも、こんなにも温度が違う。
    発した人の気持ちと、比例しているのかな
    とても不思議


    そんなことを考えながら同時に
    ふと、うちの猫のことを考えて
    これを言ったら笑われてしまうかもしれないですが、
    いつも、目を見てその顔を見て、鳴き声を聞いて
    だいたいだけれど、何て言っているのか言いたいのかがわかったりして
    かまってー!あそんでー!おなかすいたー!お水飲みたいー!気にいらないー!にゃー!(怒 にゃー!(嬉

    目は口程にものを言う というのも、本当だと思う。

    遥かむかし、言葉がなかった時代にも
    きっと人は何かを想って、感じていて
    誰かになにかを伝えたかったり、伝わったりしたこともきっとあって
    (未来の誰かへでも、大切な誰かへでも。だからきっと、今言葉があるのだと思うんだ。)
    正しくは伝わらなかったこともたくさんあったかもしれないけれど
    きっと言葉で伝えるよりも、もっとしっかり ぴったり
    伝わることもあったのじゃないかなって。

    そう考えたら、
    どれだけのそう言った感情とか、感覚とかが
    言葉によって見えなく見えにくくなってしまっているのかな、なんて。


    言葉は素敵。
    誰かに気持ちを、誰かの想いを伝えてくれる。伝えることができる。知ることができる。
    時には自分自身の気持ちも。

    でも、なんて言うのか
    言葉があるせいで、本当のことが見えなくなってしまってるときも
    あるような、そんな気がして
    …うまく言えないけれど。

    だから何って言う訳じゃないのですけど
    言霊信仰と言うのを私は割りと信じている方で、言葉を大事にしたいなぁとはとても思うのだけど
    言葉以外で感じられる感覚も、大事にしたいなぁ なんて
    改めて思ったりした夜明け前なのでした。
    感じることのできる感覚とか、そう言うものって とても大切なものだと思うんだ。


    …言葉も大事にしたいなぁなんて言いつつ
    未だに言葉をうまく扱えていなくて、なんとも言えなかったりもするのですが…。(笑
    感覚を言語化するのってとても難しい


    えありん
    落書きえありすを投下しながら今日はこの辺で。
    (上げてから気づいた、耳の中にコットンかなにかつまっているらしい 真っ白だわなんてこと‥!笑)

    スポンサーサイト

    • 2014.02.07 Friday
    • 04:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM